頑丈で保冷力の高い、ハードクーラーボックス「ARTICO HARD COOLER」新登場

 

このARTICOハードクーラーは、溶接や継ぎ目のない、一体形成のロトモールド(回転成形)製法で作られています。これにより衝撃に強く優れた耐久性と保冷力を兼ね備えたハイエンドなハードクーラーボックスです。そのため、釣りからキャンプ、バーベキュー等、様々なアウトドアアクティビティをより快適にしてくれることをお約束します。

 

保冷力の秘密

約3cmの断熱パネルと密閉性の高いシリコーンパッキンによって、しっかり保冷し、氷も長時間キープします。
屋外気温20〜24℃で測定した場合の保持時間は、2〜3日。
※クーラーボックス内が、氷や食品、飲料などで、ボックスの3分の2以上が満たされた状態での計測となります。

ARTICO 26QTでの試験データ

 ※上記数値はあくまで目安となります。保冷力は、気温や温度、蓋の開閉頻度、氷の量等により変動します。

 

使い勝手の良い2サイズ×2カラー

 

少人数でのキャンプやレジャーにおすすめの、26QT(約25L)。大人数におすすめの大容量58QT(約55L)2サイズをご用意しました。
26QTには350ml缶が約30本、58QTには350ml缶が約80本入ります。
本体重量は、26QTが約6.36kg、58QTが約11kg。
ハードクーラーとしては軽いので、保冷力もありつつ、使い勝手の良いクーラーボックスです。

またカラーは合わせやすい定番カラーのTAN(タン)、無骨でクールな印象のCHARCOAL GRAY(チャコールグレイ)をご用意しました。
どちらも様々なギアと相性の良いカラーリングです。

 

ARTICO(アルティコ)8つの機能

 

 

頑丈で保冷力の高い、このクーラーボックスの主な8つの機能をご紹介します。

  1. パッキン・・・冷気と暖気を内部と外部に分断する重要なパーツには、密閉性の高いシリコーン素材を使用。
  2. 一体型ヒンジ・・・蓋が大きく開いたり、ボックス本体から外れない設計になっています。シャフトには、腐食しにくいステンレス製を採用しました。
  3. ハンドル・・・ボックスの両側を手で持ち簡単に移動することができます。
  4. ロープハンドル・・・中身が多く入った状態でも2人で持ち上げて運ぶことができます。
  5. ラバーラッチ・・・耐熱性と強度、耐久性のある安全なシリコーン製ラッチ。過酷な環境下でも優れた密閉性を発揮します。
  6. ドレインプラグ・・・水漏れせず、水をすばやく排出するように設計された水抜き栓。
  7. フットパッド・・・平らに置くことができ、滑り止めにも効果的なフットパッド付き。
  8. 鍵穴・・・南京錠などを挿して鍵をかけることができます。(※58QTのみ)

※濡れたり汚れたりした時は、清潔な布巾を25〜40℃の水で濡らし、軽く拭いてください。

 

各商品詳細はこちらから