便利な折りコン「FOLDING STRAGE BOX」おすすめ収納法(クリア編)

ついつい増えてしまいがちなアウトドアグッズを収納するために開発された「FOLDING STRAGE BOX(フォールディング ストレージボックス)」。

50Lの大容量でタフな収納ボックスは、取り扱いのしやすさと収納力のバランスを考えて、複数の取り出し口と折りたたみできる仕様に。
そして、他のアウトドアギアと馴染みやすいカラーリングの3色展開チャコールグレータンクリア)となっています。

チャコールグレータン、は、中身が見えないので、生活感なくしっかり隠して収納したい方に。アウトドア感のある色味がお部屋のアクセントになります。
クリアは、どこにあるか中身がわかるので、利便性のある収納をしたい方に。クリアならどんな部屋にも合わせやすいカラーです。

今回はこちらの中身の見えるクリア室内でのおすすめ収納方法をご紹介したいと思います。

シンプルだから出しっぱなしでも◎

頑丈でシンプルな見た目は出しっぱなしでも様になる佇まい。そのまま部屋や廊下においてもすっきりと収納できます。もちろん、クローゼットやパントリー内の収納としても活躍します。

機能的、かつ、しっかりとした収納力

蓋付き、かつ、サイド2面に扉があるので、スタッキングして棚のようにして使えば収納力もアップします。
短辺、長辺、どちらにも扉があるので、収納する場所に合わせて縦・横どちらでも自由にレイアウトして使えるところも使い勝手の良いポイント。 

スタッキングする際は、同サイズ・同色で揃えると統一感がでて部屋の中がまとまり、綺麗に見えます。
最大5段までスタッキング可能で、クローゼットやパントリー内でも揃えて使えば収納力バツグンです。

清潔感がありおしゃれ、ほどよく見えて便利

寒い冬の時期は、ニット、スウェット、ストール、ブランケットなど、かさばる衣類や小物の収納に役立ちます。春になったらクローゼットにそのまま収納することもできます。

中身が見えすぎない透明度にこだわりぬいたクリアだから、清潔感がありホワイトの色味もおしゃれ。
このクリアタイプなら、子供のぬいぐるみやプラレールなどのおもちゃ、防災グッズ、カー用品、などの収納にもおすすめ。ほどよく中身が見えてすぐに取り出すことができます。

折りたたみできるのもポイント!

使わない時はたたんでしまえば、高さは1/3以下に。部屋の隙間などに置いておけます。

アウトドア用品はチャコールグレー、衣類はクリア、防災グッズや備蓄品はタン、など、内容に合わせてボックスのカラーを変えるのも◎

これから年末の大掃除や日々の整理整頓に「FOLDING STORAGE BOX」が皆さまにとって役立てば幸いです。

RIOSOL公式サイトならまとめ買い割引もありますので、ぜひご活用ください。

 

FOLDING STORAGE BOX (CLEAR)