キャンプが格段に快適でおしゃれになる「クーラーボックススタンド」3つのおすすめポイント

 

キャンプに欠かせないクーラーボックスですが、そのクーラーボックスを格段に快適にしてくれるアイテム、それが「クーラーボックススタンド」です。

実際にキャンプに出かけると、ベテランキャンパーの方ならすでにお使いの方も多いと思いますが、「あれがあれば良かったな」と思うとても便利なアイテムです。
今回はそんなクーラーボックススタンドの3つのおすすめポイントをご紹介したいと思います。

 

 

[POINT.1]
クーラーボックスの保冷力を保持することができる

クーラーボックスを直置きすると、地面からの熱の影響を直接受けてしまうため、保冷力を弱めてしまいます。
クーラーボックススタンドの上に置くことで、クーラーボックス本来の保冷力をいかすことができ、保冷力を保持することができます。(保冷力を保持するためには、同時にタープの下などなるべく日陰に置くことも欠かせません。)

 

[POINT.2]
クーラーボックスの出し入れを楽にすることができる

クーラーボックスを直接地面に置くと高さがないため、クーラーボックスを開け閉めするたびに、腰をかがまなければならず、これが意外と負担ではありませんか。
クーラーボックススタンドに乗せることで、立ったままでも物の出し入れが楽にすることができます。

 

 [POINT.3]
クーラーボックスの汚れや傷を防ぐことができる

キャンプでは、キャンプ場に着いたら地面がぬかるんでいたり、天気が良くても急な雨に降られたりで、そのまま置くと土で汚れてしまうこともしばしば。
また、直置きしていると、足を引っ掛けてしまったりして、クーラーボックスを傷つけてしまうことも。
クーラーボックススタンドがあれば、土や泥汚れが付くこともなく、足で傷つけることも、防ぐことができます。
クーラーボックスの底面がきれいだと、帰りも片付けがスムーズにでき、車も汚すことがなく、一石二鳥です!

 

クーラーボックススタンドの3つのおすすめポイント、いかがだったでしょうか。
「あれがあれば良かったな」と思う欠かせないアイテムです。

また、クーラーボックススタンドは、アルミ製のものが多くあるのですが、木製のものは雰囲気がよくおすすめです。
アルミ製より重くはなってしまいますが、重い分、安定感があり、また、キャンプサイトにナチュラル感やヴィンテージ感を与え、おしゃれにみせてくれます。

ぜひ選ぶ際の参考にしてみてください。